ストウブでパンを焼きました♪ Pain au lait in Staub


ストウブの沼にハマって、 
いっぱい買ってしまったここ数ヶ月。 
ミニシリーズの魅力に✨ 
最初は、小さいくせに、この値段! 
こんな10cmくらいのお鍋で何を作るの〜 
なんて思ってた私です💦 

そんな中、1月のセールで、超魅力的なお値段で  
11cmオーバルと、10cmのココットにめぐりあってしまいました。 
最初に、買いに行くきっかけは、 
欲しいな〜と思ってたリリー柄の鍋敷き。 
その日は、鍋敷き&オーバル11cmを2つ&ハーフテリーヌを2つを抱えて帰ることに。 


そして翌々日、またお店に戻り、 
10cmココットを2つ、11cmオーバルを3つまた買い足してしまいました。 

最初の重いとは裏腹に、ちょっとしたお料理にも、大活躍です♪ 



ネットで見たストウブのピコ模様のパン。 
オーバル型でやってみました。 
生地は、お気に入りのミルクパン生地。 
ハーフ テリーヌは食パン風に。 

発酵は蓋があるから、 
ラップいらず! 
オーブンに並ぶ姿に🥰 
流石に、全部のった天板は持てませんでした💦


そしてかわいいオーバルのパンが出来ました。

厚みがあるから、半分に切って

サンドイッチやハンバーガーにしても!

食パン型の方をスライスして、

朝食にと思っていたら、

オーバル型が子供に人気で、

なくなってしまった〜


また焼きます!


次こそは、楕円形ハンバーガーか

サンドイッチ作ってみたいなぁ。