幸せお菓子いっぱいおやつタイム Happy time with a lot of cakes




週末、久しぶりにケーキ作りを始めたら、

作りたかったものを次々に思い出して

ケーキがいっぱいに。

なぜかと全部茶色いお菓子ばかり🤣

冷夏のせいかなぁ。


子供達は、久々のお菓子がいっぱい並ぶ、

お菓子パーティー風おやつタイムに

大喜びでした。


作った、詳細はこちら


White egg pudding

Œuf au lait tout blanc 


























スーパーで買ったデザートの

ミルクプリンがあまりにも美味しくて再現してみました。

原材料を見ると

シンプルに、牛乳、クリーム、砂糖、卵白、

そして、底にはたっぷりのバニラ

普通のプリンを作る容量で、

卵白のみ&クリームを加えて蒸し焼きに。

とろ〜りと美味しいプリンの出来上がり。




















このケーキいっぱいのテーブルで、

一番の人気商品でした。

ちょっとフルーツがあまりにもないので、

ぺったんこ桃を軽くシロップ煮と

お庭にちょっと残ってたグロゼイユで

彩りを添えてみました😊



Snickerdoodles 

Cookies à la cannelle 





















アメリカのテレビドラマでみたクッキー。


スニッカードゥードルなら、食べる!

なんてセリフがあって、

変な名前というのもあってより気になったクッキー。

マーサスチュアートさんのレシピで作ってみたら、シナモンがそんなに好きじゃないわたしも、美味しいと感じるクッキー

もちろん、

我が家の人気のクッキーの仲間入りです。


Tiramisu

ティラミス






















ティラミス


我が家のティラミスブームも、ちょっと落ち着いてきたけど、私のティラミス レシピ研究も

もう少し!

お味的にはいいけど、もうちょっと軽くしたいなぁ。


前回の海辺のバカンスでのブロカント(フリーマーケット)で見つけてクリスタルの花瓶、

日に当たってキラキラで、幸せ😊

そして、その時ガラスにスタンド、ちょっと悩んで一周して戻ってきたら、

やっぱり売り切れ!

それが心残りで、ネットでヴィンテージの

クリスタルのスタンドを購入してしまいました🤣

それが、ティラミスをのせたケーキスタンド。

ティラミス、18cmサイズだけど、

16cmだったらスタンドもっと良く見えたかな。


White chocolate NY Cheesecake

ホワイトチョコ ニューヨーク チーズケーキ





















ティラミス熱が落ち着いたら、

次はNY チームケーキ。

出社の時、オフィス下の、コーヒーショップで

冷たいスープとレモンチーズケーキが

私のランチの定番。


なかなか定番のレシピが定まらない

NYチーズケーキ。

今回のホワイトチョコ入りは、

コクがあって美味しかった💕

ただでさえ気になるカロリーも、さらにUP🤣


Banana Bread with chocolate chips

チョコチップ入りバナナブレッド





















最後は、私のレシピで一番古株のバナナ ブレッド。

今回は、初めて刻んだチョコレート入りにしてみました。


トーストしたら、チョコレートがちょっととろりとなって美味しかった💕


あまりにもいっぱいなので、

残りは、

後々のおやつ用にスライスして冷凍へ♪