フランススーパーのお菓子、ナポリタン作り


フランスのスーパーで買うお菓子の中で、

我が家で人気のTOP3に入ると思う

ナポリタン。

お家で作ってみました。



なんでこの名前か不思議なんだけど、

日本人としては、パスタ🍝の名前🤣

ふわふわのスポンジ生地にチョコクリーム

オリジナルのは、

上にミルク風味のグラッサージュ。


上のグラッサージュが不明で、

ミルクっぽい味のシャリってした感じ。

検索すると、お家で作ってる人が結構いる!

普通のお砂糖のグラッサージュじゃなくて

普通のお砂糖グラッサージュのレシピもあれば、

ホワイトチョコがけも。

お砂糖のグラッサージュをクリームで

作ってみることに。



このお菓子、オリジナル以外に

他にも、ピンクのジェノワーズ生地に、ラズベリー&チョコ味とか、全部チョコ味とかいろいろ

こちらは上はグラッサージュじゃなくて、

チョコがけ。


中身はこんな感じです。

中にピンクの生地のがラズベリー味。


初挑戦の自家製ナポリタン、

オリジナルとラズベリーのミックスで

作ってみました。


子供達&夫の反応がすごい。

ナポリタンだ〜!

写真を撮る前になくなりそうな勢い。


これって、ジェノワーズにジャムを挟んだ

ヴィクトリアン ケーキと同じ感じよね

きっとお茶のお供にも良さそう♪


手でつかんで食べれる気軽さ

おやつにピッタリです。